top of page
検索

花粉症

緒方逸雄

更新日:2024年3月18日

これからの時期花粉症で悩まれる方も大勢だと思います。

ここケア中山のお客さんの中にも花粉症という方がおられます。

話を聞くと薬で止めているそうですが、薬を飲む時期を間違えば薬も効かないということです。

つらいですね

なぜ花粉症になるのでしょうか。

25年の施術の経験から言うと首のコリをとると回復するという事です。

なぜだろうと考えた所首には顔と頭に体液を送る管があるようです。

それで首が固くなるということは、それらの管を押しつぶしてしまい体液が流れにくくなるようです。

鼻の粘膜には粘液が流れていますが粘液が少なくなると粘膜に花粉などのごみがくっついてしまうことになります。

それでそのゴミをとるためにくしゃみが出るということのようです。

それで首を柔らかくすると押しつぶされていた管が解放され粘液が流れるようになり粘膜のごみを流し去ることになり、花粉症も緩和されるようです。

中には施術の最中に改善する人もおられるようです。


緒方逸雄  月、火曜勤務



 
 
 

最新記事

すべて表示

血液循環療法について

血液循環療法は小山善太郎さんが開発した治療法です。 小山さんは明治時代の人ですが当時貿易商を営んでおられて様です。 ところがリュウマチにかかってしまいました。 東京の有名な大学病院にかかっておられて様ですが、病状はよく成るどころか悪化する一方だったそうです。...

施術日誌 50肩

50肩の方がお見えになりました。 50肩はどうして起きるかというと、不思議に思われるかもしれませんが、実は股関節つまり足の長さが関係していいます。 日本人の93,4%は足の長さが違うといわれています。 足の長さが違うと足の長いほうに身体はバランスをとるために傾くことになりま...

施術日誌 花粉症

花粉症の季節になりました。 花粉症になると嫌ですね。 集中できない、鼻水は出る、くしゃみは出る、いらいらしますよね。 花粉症は首のコリを解消すると改善するようです。 なぜでしょうか? 何故なら首には頭に体液を流す管があるようです。...

Commentaires


bottom of page