top of page
検索
  • 緒方逸雄

膝痛はなぜ起きるのでしょうか、改善方法は?

更新日:2023年11月7日

膝関節が痛むとつらいですね。

立ち上がるときとかひどく成ると歩くのもつらいし、正座なんかも出来なくなってしまいますね。

一般には軟骨がすり減って痛みが生じるとされていますね。

でも考えてみると骨に神経はあるのでしょうか。

多分神経は筋肉の中にあると思います。ということは膝関節を取り囲んでいる筋肉を緩めるなら神経は解放されて痛みから解放されるのではないかと思います。

25年の経験によると筋肉を柔らかくすると改善するようです。

でもO脚になるなら施術してもなかなか治りません。それで一緒にO脚も施術してあげなければならないということになります。

またO脚になると骨盤が開いて食欲が旺盛になるようです。そうすると体重が増えて膝の負担となります。

ですからひざの痛みを改善させるには膝の周りの筋肉を柔らかくすることとO脚の矯正が必要なようです。

一般に膝に負担となるようなお仕事の人、また割と女性が多いような気がしますが、たぶん子育てと関係があるように思います。

幼い時抱っこしますから。

ここケア中山には身体のことに精通したスタッフが務めています。

安心ではないでしょうか。

緒方逸雄

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

血液循環療法について

血液循環療法は小山善太郎さんが開発した治療法です。 小山さんは明治時代の人ですが当時貿易商を営んでおられて様です。 ところがリュウマチにかかってしまいました。 東京の有名な大学病院にかかっておられて様ですが、病状はよく成るどころか悪化する一方だったそうです。...

施術日誌 50肩

50肩の方がお見えになりました。 50肩はどうして起きるかというと、不思議に思われるかもしれませんが、実は股関節つまり足の長さが関係していいます。 日本人の93,4%は足の長さが違うといわれています。 足の長さが違うと足の長いほうに身体はバランスをとるために傾くことになりま...

施術日誌 花粉症

花粉症の季節になりました。 花粉症になると嫌ですね。 集中できない、鼻水は出る、くしゃみは出る、いらいらしますよね。 花粉症は首のコリを解消すると改善するようです。 なぜでしょうか? 何故なら首には頭に体液を流す管があるようです。...

Kommentare


bottom of page